2022年7月の記事一覧

6年生の修学旅行をふり返って

 10日と11日、6年生が栃木県日光市方面に出かけて宿泊学習を実施してきました。学校の中ではなかなか経験できないことをたくさん学んでくることができたと思います。今日は日曜日の代休で6年生は休みですが、スナップショットを通して2日間の様子を紹介します。

      

      

      

 

      

修学旅行通信14

 現在、児童たちを乗せたバスは我孫子に向けて東北道を走行中です。先ほど最後の休憩場所の羽生PAを出発しました。柏ICを降りた後で学校から連絡メールを送信します。

修学旅行通信13

 現在、児童たちは日光江戸村でグループ行動を楽しんでいます。かなり暑いですが、昼前になって雲が出てきて少し過ごしやすくなってきました。この後13時過ぎに出発して我孫子に向かいます。

  

   

修学旅行通信11

 おはようございます。修学旅行2日目の朝です。日光は快晴で青空が広がっています。児童たちはみんな元気そうです。6時半の起床前には殆どの児童が起きており、すでに片づけを終えた部屋もありました。