2022年7月の記事一覧

6年生修学旅行

 7月10・11日、6年生が栃木県日光市方面に出かけて宿泊学習を実施してきました。梅雨が明け2日間ともかなり暑さが厳しかったですが、学校の中ではなかなか経験できないことをたくさん学んでくることができました。

 ※詳細はこちらのページからもご覧いただけます。

7.11(月)昼休みは外遊びをひかえました。

気温はどんどん上昇し,昼休みの前(12:50)に計測すると36℃を越えていました。熱中症暑さ指数も高くなっています。

午後は外の活動を控え,室内で過ごすようにしました。児童たちは教室や図書室で静かに過ごしていました。

7.11(月)朝の暑さ指数

今日は校長先生が修学旅行の引率で不在のため「スクールライフ」に暑さ指数をアップします。

今日も朝から気温が高く,もう少しで30℃に届きそうです。気温よりも気をつけなければならないのは湿度です。

先週よりも高く現在73%。児童が熱中症にならないように水分補給をさせ,外に出るときにはマスクを外すととも

に帽子をかぶるように声をかけます。