最近の出来事

2021年5月の記事一覧

第1回もみじ交流

 5月18日(火)の昼休みに、今年度初めての「もみじ交流」を実施しました。「もみじ交流」とは、1~6年生までの各学年の児童たちが数名ずつ集まって交流を深める本校独自の取り組みです。昼休みに各グループごとに集まり、自己紹介の後にリーダーの6年生が準備したさまざまなレクレーションで楽しい時間を過ごしました。

 

 

1年生を迎える会

 4月27日(火)の3時間目に、児童会が主催した「1年生を迎える会」を開きました。この会は、2~6年生の児童たちが、さまざまな企画を通じて新入生を歓迎する楽しい集いです。

 朝の会で5年生の児童たちが1年生の教室を訪れて、一人ひとりにメッセージが記された手作りのメダルを贈りました。そして、3時間目に体育館に全校児童が集い、ダンスや歌、クイズなどで楽しいひと時を過ごしました。

 

 

 

 

第45回入学式

 4月9日(金)、今年度の入学式を挙行しました。37名のピカピカの1年生たちも、少し緊張しながらもみんな立派な態度で式に参加していました。

 

令和3年度始業式

 令和3年4月6日(火)、本校体育館において、令和3年度1学期の始業式、及び本年度新たに本校に勤務することになった職員の着任式を行いました。

 3年生と5年生は新しい学級編成となりましたので、体育館に掲示された名簿で自分が所属する学級を確認しました。

 始業式の後には各学級の担任が発表され、その後、新しい教室で初めての学級活動を行いました。