2022年1月の記事一覧

「まん延防止等重点措置」の適用に伴うフッ化物洗口の停止について

 新型コロナウイルスの感染再拡大による「まん延防止等重点措置」が千葉県にも適用された場合、本校で毎週実施しているフッ化物洗口の実施を停止します。

 報道等によれば、今週の金曜日(21日)から適用される予定とのことであり、その場合は20日の洗口を予定通り実施し、翌週から停止とします。

授業参観の中止と部活動の休止について

 現在、再び新型コロナウイルスの感染が急拡大しています。無症状のケースも多いということで、感染状況が掴み辛い状況です。幸いなことに、本校では今のところ児童本人の感染報告はありませんが、現在流行しているウイルスは感染力が強いという特徴もあるとのことで、下記の2点についての変更を決定しましたのでご理解願います。なお、この件につきましては、本日連絡文書を児童を通じて各家庭に配付いたしますので併せてご確認ください。

明日18日(火)より部活動を当面の間休止します。活動の再会につきましては、今後の感染状況により判断し、後日改めて連絡いたします。

2月9日・10日に予定していた1~5年生の授業参観を中止とします。ただし、16日に予定している6年生の参観につきましては、今後の感染状況により開催形態や日時を再度検討し、改めて連絡いたします。