男子バレー-ボール部

2014年3月の記事一覧

葛南春季練習会の結果について

先日3月21日(金)白山中学校体育館で葛南地区春季練習会が行われました。結果は、次の通りです。

1回戦
         25-9
  白山中 2      0 湖北台中
         25-5 
2回戦
         22-25
  白山中 0       2 鎌ヶ谷五中 
         14-25
3位決定戦
         25-16
  白山中 2       0 我孫子中
         25-21

 1回戦の湖北台中戦では日頃の練習の成果が出て、サーブ、レシーブ、ブロック、スパイクの全ての面でとてもいい動きができ快勝しました。しかし、2回戦の鎌ヶ谷五中戦では相手の好レシーブやクイック、サーブによりリズムを崩し、終始防戦になってしまい、力を十分発揮できず負けてしまいました。3位決定戦では敗戦の影響もありやや動きも堅かったのですが、何とか競り勝つことができ、3位になりました。
 新人大会で負けているので今回こそはという生徒の思いが達成できず、悔しさが残りましたが、この反省を次の大会に生かし、今度こそは鎌ヶ谷五中や鎌ヶ谷中に競り勝てるように頑張りたいと思います。
 最後になりましたが、保護者の皆様の温かい声援ありがとうございました。