男子バレー-ボール部

2014年1月の記事一覧

我孫子市市内1年生大会について

1月25日(土)に我孫子中学校で市内1年生大会が行われました。結果は次の通りです。

        17-25                   21-25
 白山中 0       2 我孫子中   白山中 0        2 湖北台中
        19-25                    6-25

 結果は0勝2敗と残念ながら負けてしまいました。バレー部の1年生が少ない中、野球部と剣道部から助っ人に加わってもらい大会に参加しました。なかなかチーム練習ができない状況でしたが、もう少しでセットがとれるところまで粘れたのはすばらしいと思います。次の葛南1年生大会にこの結果をつなげたいたと思います。寒い中保護者の皆様の声援ありがとうございました。

柏市近隣新人バレーボール大会について

1月19日(日) 柏市立柏高等学校新体育館において、柏市近隣新人バレーボール大会が行われました。結果は次の通りです。
1回戦          25-18
      白山中 2        0 八木中
              25-21
 やや緊張気味でしたが、要所要所で相手の攻撃をブロックしたり、好レシーブで勝利することができました。
2回戦          22-25
      白山中 0        2 旭町中(松戸市)
              20-25
 一進一退のゲーム展開でしたが、終盤相手の粘りに根負けし残念ながら負けてしましました。今回の反省を生かしてさらに練習に励み、次は勝てるように頑張りたいと思います。
 寒い中ご声援ありがとうございました。