男子バレー-ボール部

2015年1月の記事一覧

柏市近隣大会及び我孫子市内1年生大会について

 1月18日(日)に柏市立柏高等学校新体育館で柏近隣大会が行われました。結果は次の通りです。
 1回戦
         16-25
  白山中 0       2 野田南部中
         24-26
 1セット目は久しぶりの公式戦ということもあって、動きも堅く、思うようなプレーができませんでしたが、2セット目は拾ってつなぐ本来のバレーができました。野田南部中は葛北地区1位で県新人大会にも出場している強豪校です。今回の大会は1回戦で負けてしましたが、野田南部中を追い詰めることができ、今まで頑張ってきた成果を垣間見ることができました。次の大会こそは、強豪校にも勝利できるようになりたいと、現在はチーム一丸練習に励んでいます。

 1月24日(土)に白山中学校で我孫子市1年生大会が行われました。1年生にとっては初めての大会で、3チームのリーグ戦で行われました。結果は次の通りです。
        15-25                    25-16
 白山中 1 25-15 2 我孫子中    白山中 2       0 湖北台中
        29-31                    25-21
 緊張の連続の中、1勝1敗で市内大会は2位という成績でした。特に我孫子中戦は一進一退の攻防が続き、もう一歩のところで勝利を逃してしまい生徒たちも大変悔しく思っています。来週(1月31日(土))は鎌ヶ谷二中で葛南1年生大会が行われます。この悔しさをバネに生徒たちも県大会出場を目標に練習に励んでます。
 最後になりましたが、両日とも寒い中、温かい声援をいただき本当にありがとうございました。練習の成果がでるように頑張りたいと思いますので、これからも応援よろしくお願い致します。