お知らせ

お知らせ

避難訓練

4月13日(月) 
 避難訓練を実施しました。
 地震が起こったことを想定し、すみやかに体育館に移動しました。全校生徒が6分27秒で整列を終えることができました。。最後は校長先生から講話をしていただきました。

避難訓練.pdf
 

入学式

入学式

4月8日、雪と桜の花びらとが舞い落ちるという、得がたい光景の仲、第37回入学式が挙行されました。体育館の外とは反対に、あたたかい上級生の雰囲気の中、厳粛に式が進みました。新入生のみなさんの一人一人が、この白山中学校で、すてきな思い出をつくってほしいと思います。

入学式写真.pdf

平成27年度始業式

4月6日(月)平成27年度始業式が行われました。
着任式で新しい職員が紹介されたあとは、いよいよ新学年団の発表と部活動の新顧問の発表でした。歓声で体育館はとても盛り上がっていました。今年度も新たな1ページを生徒、職員、保護者、地域の方々、みんなで創り上げていきましょう。

CIMG1759.JPG

CIMG1761.JPG

平成26年度修了式

平成26年度の修了式が行われました。
これで1年生は1年生の、2年生は2年生の、それぞれの教育課程を終え、いよいよ進級となります。1年生には後輩ができ、2年生は最上級生となります。自覚も新たにがんばってほしいと思います。

26年度 修了式.pdf

第36回卒業証書授与式

平成27年3月13日(金)、第36回卒業証書授与式が厳粛なうちに挙行されました。卒業生の将来に幸いがありますよう、こころから祈念いたします。

卒業式.pdf