男子バレー-ボール部

男子バレーボール部

我孫子市中学校バレーボール1年生大会の結果

1月26日に白山中学校体育館で市内1年生大会が行われました。結果は次の通りです。

         25-21                   25-9
  白山中 2       0 湖北台中   白山中 2      0 我孫子中
         25-14                  25-21

2戦全勝で、見事優勝することができました。保護者の皆様のご声援が選手の力になりました。ありがとうございます。次の葛南1年生大会も頑張りたいと思います。
 

葛南新人大会の結果


10月13、14日に葛南新人大会が行われました。以下がその結果です。

 13日予選リーグ
    白山中 0-2 鎌ヶ谷五中
    白山中 2-0 湖北台中
          1勝1敗でBブロックを2位で通過しました。
 14日決勝トーナメント
    1回戦 白山中 0-2 我孫子中
  市内新人よりも健闘しましたが、我孫子中に及ばず1回戦敗退でした。
  
 この結果を踏まえますます練習に励み、次の大会ではいい結果が残せるように頑張りたいと思います。
   

我孫子市市内新人大会


10月8日に我孫子市内新人大会が行われました。以下のように1勝1敗で準優勝でした。

 白山中 2-0 湖北台中   白山中 0-2 我孫子中
 
10月13、14日には葛南新人大会があるので、この結果を生かせるように頑張りたいと思います。

葛南総体のお知らせ

過日(7月21、22日)に行われた葛南総体の結果をお知らせします。
21日 予選リーグ
           22-25                  25-13
   白山中 2 25-16 1 鎌ヶ谷中   白山中 2      0 鎌ヶ谷に中
           25-21                  25-20
   予選リーグは2勝で1位でした。

22日 決勝トーナメント
   1回戦        19-25
        白山中 1 26-24 2 鎌ヶ谷五中
               18-25
 1セットを先取され苦しい展開でしたが、要所要所でブロックやサーブでがんばり、フルセットまで持ち込みました。しかし、最後は競り負け残念ながら、3位という結果に終わりました。応援ありがとうございました。
 なお、3年生の悔しさをバネに、新チーム(1、2年生チーム)に切り替わってもがんばっていきたいと思います。 

我孫子市市内大会の結果のお知らせ

去る6月30日(土)に、我孫子市立湖北台中学校体育館で我孫子市内大会が行われました。結果は以下のようで、1勝1敗で準優勝という結果でした。応援ありがとうございました。

  白山中 2-0 湖北台中、 白山中 0-2 我孫子中 (総当たり戦1勝1敗)

 

千葉県選手権大会の結果のお知らせ

6月9日に行われた県選手権大会の結果をお知らせします。
1回戦  対八千代中     
                   22-25
          白山   2  25-23  1  八千代
                   25-14

2回戦  対旭町中
                   19-25
          白山   0          2  旭町中
                                           20-25

以上のように残念ながら2回戦で敗退してしまいましたが、次の大会に向けていろいろ課題が確認できました。またがんばるので、これからも応援よろしくお願いします。