スクールライフ(最近の出来事)

11月2日(水)我孫子市教育委員会学校教育課訪問・ICT教育デモンストレーションがありました。

本日は我孫子市教育委員会:丸智彦教育長はじめ学校教育課の皆様が布佐小学校に来校。布佐っ子たちの授業で頑張っている姿を見ていただきました。

 

 

布佐っ子のみんなはりきって授業に参加していましたね。今日は学校教育課の皆様、布佐小学校にご来校いただきありがとうございました。

 

午後はこれからのICT教育の充実のため、企業の皆様が集まりICT教育システムのデモンストレーションがありました。

布佐小の教職員だけでなく市教委、他校の先生も参加し最先端のICTソフト・機器について説明を聞き、実際ソフトも使いました。時代もどんどん進化していきますね。子ども達のため職員一同これからも研修に励んでいきます。