学校掲示板

2020年3月の記事一覧

「ヤッター」感動いっぱいの卒業式

 3月17日(火) 第40回卒業証書授与式が実施されました。保護者の皆さま方の見守る中、実施できたことを心よりうれしく思います。卒業生は、みごとでした。一度も練習をしていないのに、卒業証書授与、歌、呼びかけなど、大きな声で堂々と行いました。すばらしい子ども達でした。偉大な子ども達でした。

 この成長のかげには、保護者、地域の皆さま方の愛がありました。支援がありました。応援がありました。本当にありがとうございました。子ども達は4月から中学生です。新木小学校でつけた力を誇りとして、前へ前へ進んでほしいと思っています。

 先生方は、いくつかのサプライズを企画しました。

①市長のビデオレター

②とつげき在校生の歌

③先生達の呼びかけと歌(正解)