学校掲示板

2019年3月の記事一覧

昨日の子どもたち~休み時間~

 昨日は、雨も降らずに子どもたちは元気に校庭で遊んでいました。





















嬉しそうにピース!笑顔が素敵です!
ダンスクラブの発表は  ↓  ↓  ↓  より





















雨が降らなくてよかったね!
昨日の1日が終わりました!

昨日の子供たち~陸上部お別れリレー~

 陸上部のお別れリレーは、天候が悪かったため今日に延期となっていました。保護者の方々も朝早くから数名見学に来られ、熱いまなざしを向けていました。子供たちと先生方も全力で最後のリレーを楽しみました。陸上部で培ってきたものを今後の生活に役立てて欲しいと思います。






























子供たちも先生方も全力で楽しみました!
6年生お疲れ様でした!ありがとう!

暖かな一日

 3月5日(火)冷たい雨も上がり、今朝は青空が覗いていました。時間がたつごとに青空が広がり、校庭では子供たちが元気に活動していました。これから一雨ごとに暖かさが増し、桜のつぼみが膨らんでいきます。

青空が雲の間から

陸上部のリレーをじっと見ていました。

水たまりがまだ残っています。

一雨ごとに花壇の花々がきれいに開花

校舎の中も明るく子供たちを迎え入れていました。

中庭にも子供たちの声

久しぶりのバスケットコート

影が濃いのは天気のよい証拠

男女分け隔てなく声を掛け合って練習!

ジェリーは、ポロッと落ちたチモシーに反応

朝ご飯の時間になりました!
続きは  ↓  ↓  ↓  より

鉄棒には、いつも何人かの子供たちがいます

先生の前で縄跳びを披露

一回転して無事に体勢を立て直していました。

さぁ何をして遊ぶ?

サッカーが始まりそうです!

体育、先生の話をしっかりと聞いているかな

サッカーボールでドリブルリレー

昼前にはすっかり青空!白い雲がきれいでした。

特別日課も最終日!少しのんびりした午後

学童保育へ、あびっこクラブへ

一日が終わりました!

今日の給食(3月5日)~6年2組~


今日の献立は,「ココア揚げパン,手作りワンタンスープ,ビーンズサラダ,アーモンド,バナナ」です。



今日は6年2組の教室の様子です。