学校掲示板

2019年3月の記事一覧

登校・下校の一コマ

 天気も良く爽やかな天候となりました。元気に登校してきた子どもたちは、元気に過ごし、元気に帰って行きました。春休みも病気や事故、怪我に気をつけて過ごしてください。

 

 

 

 

 

 

また、辞校式に会えるといいね!

修了式&学級活動

 3月22日(金)修了式の日を迎えました。書き初め・俳句・読書の表彰の後、今月の歌、鈴木完一先生から話がありました。修了式では、3年生と5年生の代表者が頑張ってきたことを発表し、各学年代表に修了証が授与されました。立派に進級できる証です。春休み期間、しっかりと充電して新年度に備えて欲しいと思います。


【修了式】

 

 

 

 

 

 

 

 

続きは  ↓  ↓  ↓  より

 

 

 

 

 

 

 

最後の学級活動!来年は、心新たにスタート!

学期末の子どもたちⅡ~3/20~

 今日は、朝から昼近くまで雨模様!午後から猛烈な風が新木小校庭を駆け抜けていました。昨日は、何とか天気も持ち暖かな日射しの中、学期末を楽しんでいました。もうすぐ春休み!休みが明けると新年度です。

 

 

 

 

 

 

 

 

続きは  ↓  ↓  ↓  より

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は、いよいよ修了式です!

学期末の子どもたちⅠ~3/19~

 いよいよ明日が平成最後の修了式となります。進級前にクラスの思いで作りで楽しくレクをしていました。友達の輪を広げながら、子どもたちは人間関係づくりを学んでいきます。19日の子どもたちを生活の様子をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 
ホトケノザとたねつけ花

続きは  ↓  ↓  ↓  より

休み明けの子どもたち

 3月18日(月)6年生が卒業し、少し淋しい学校ですが子どもたちは、元気に登校してきました。今日から3日間、新4年生になる3年生の部活動体験がありました。先輩から楽器について教えてもらったり、いっしょに走って汗を流したりするなど進級が待ち遠しい様子です。2年生の女の子が野草の「ヒメオドリコソウ」を見せてくれました。飼育小屋の周りにも群生しています。実際に見てみてください。



















続きは  ↓  ↓  ↓  より



















春めいた爽やかな1日でした!