学校掲示板

2019年1月の記事一覧

週末の子ども達Ⅰ

 1月19日(土)三学期が始まって2週間が終わりました。子ども達は、進級進学の心の準備を着々と進めているところです。子ども達の昨日の様子をご覧ください。
【朝の様子】



















続きは  ↓  ↓  ↓  より



















トムとジェリーは、元気です!
インフルエンザが流行ってきました。
規則正しい生活・睡眠時間の確保・うがい手洗い等防止へのご協力をお願いいたします。
週末の朝が始まりました!

今日の給食~1年1組~

今日の献立は,「ごはん,ししゃものカレー天ぷら,そくせきづけ,豚汁,きなこ大豆,オレンジ」です。



今日は1年1組の教室の様子です。

今日の一コマ~どんぐりどんぐら・休み時間・下校~

 今朝は、お話の会がありました。準備をぱっと済ませると静かに座って蝋燭に灯がともるのを待ちます。静かに静かにお話が始まっていました。
【お話の会】

1-1

1-2

2-1

2-2

2-3

3-1

3-2

4-1

4-2

4-3

5-1

5-2

5-3
6年生は、すでに終わっていました。残念。
続きは  ↓  ↓  ↓  より
【昼休み】
昼休みの放送が流れ始めると昇降口から一斉に子供たちが駆けだしてきました。暖かな日中を楽しんでいました。















【下校】





気を付けて帰ってくださいね!
一日が終わりました!

フリー参観がありました~後編~

 子供たちは、緊張しながらも一年間付けた力を見せていました。自分の考えの書き取りや発表もとても意欲的でした。















続きは  ↓  ↓  ↓  より













真剣な眼差しが一年の成長を現していました!