学校掲示板

2018年9月の記事一覧

花に囲まれて

 9月20日(木)今朝も長袖が恋しくなる涼しさでした。曇り空が段々青空に変わってくるのが分かる午前中でした。

コスモスが子ども達を迎えます

曇り空でしたが少しずつ明るくなってきました

あいさつ運動も少しずつ集まってきています

低学年の子ども達が積極的に参加していました

楽しく話しながらさくらの径を登校

白い花が咲き始めました! みんな元気でした!

部活動の子ども達は、時間より早く登校

昇降口は、次第に活気が溢れて

子ども達が次々に教室へ

中庭は、子ども達が自由に遊んでいました

楽しいひと時を満喫!
続きは  ↓  ↓  ↓  より

あいさつ運動に向かいます!

水槽を掃除している高学年! 魚に代わって「ありがとう」

トムとジェリーのお世話を!

優しい笑顔が動物にも伝わるね!

一生懸命に朝顔の世話! いつまで咲き続けるかなぁ?

今日は、登校中に咲いていた花を見せてくれました!

目標を持っている子ども達は強い!

後輩たちも一生懸命に頑張っています!

筑波山は、曇り空でもくっきりと稜線を見せていました!

さくらの径の脇に曼珠沙華と白い花! 紅白おめでたいことが!

トムが前足を入れながらお食事!
一日が始まりました!

今日の一コマ~休み時間・下校~

 日中は気温が上がり、子ども達は元気に校庭へ! ロング昼休みは先生方と少し長めの昼休みを楽しみました。

鉄棒にはいつも子ども達が居ます

何をしようか相談中

多くの子ども達が校庭に!

「待ってぇ~」追いかけっこが始まりました

何が始まるのかな?

完一先生も子ども達と一緒に休み時間を満喫

いよいよ始まるクラスレク!

塚田先生も子ども達と一緒に!

野口先生も子ども達とともに楽しんでいました

鬼から逃れて様子をうかがう
続きは  ↓  ↓  ↓  より

保健室前も子ども達

鉄棒も入れ替わり立ち替わり子ども達

ポーズをとって明るい高学年! 元気はとっても大切!

校庭一杯に・・・ロング昼休みは、子ども達の大好きな時間!

のびのび! 新木っ子!

和田先生も子ども達と楽しく遊ぶ!
【下校】

下校は、ちょっと淋しい時間

子ども達の足取りは軽いよう!

明日は、曇り時々雨! 貴重な晴れ間!

陸上部は、午後練習の準備!
間もなく一日が終わります!

今日の給食~5年2組~

今日の献立は,「ごはん,ますのカレーマヨネーズ焼き,ごま和え,豆腐と油揚げ,オレンジ」です。

新木小の給食の根菜類は,とても充実しています。

写真は5年2組の給食の様子です。

学習の様子~屋外~

 午前中には、新体力テストや生活科の学習が行われていました。子ども達は、秋の先駆けを探したり、活動しやすい陽気を満喫したりしていました。いい記録が生まれたかもしれません。

生活科の学習

何かを探していました

何か見つかったかな?

中庭では、体育が行われていました。

新体力テスト 50メートル走!

全力で駆け抜けます

ソフトボール投げ

距離を測りながらボールを受け止めます

立ち幅跳び

身長より飛べたかな?
「運動の秋」「勉強の秋」

爽やかな朝

 9月19日(水)20℃前後の爽やかな朝となりました。火曜日から始まった今週も今日で折り返しとなります。日中の暖かさと朝晩の冷え込みから日に日に秋の深まりを感じます。過ごしやすい朝を子ども達は満喫していました。

雲間から朝陽が・・・。

子ども達が登校し始めました

今日も警察の方と安全管理員の菅野さんが見守りを!

あいさつ運動も少しずつ増えていました

昨夜の雨の名残・・・水溜り

朝陽の中を多くの子ども達が登校

登校中も楽しいひと時

陸上大会に向けて最後の調整練習を見ながら

一年生も次々に!

陽射しが暖かい

中庭にも青空が広がって!
続きは  ↓  ↓  ↓  より

朝顔の様子を観察する一年生

吹奏楽部は、発表隊形で練習

心を一つにすると音も調和していきます!

筑波山も間もなく秋を迎える準備

熊笹と栗の実を見せてくれました!

バスケットコートは、順番にシュート練習

中庭は、今日はドッジボールかな?

楽しく遊んで゜いました。

一年生の教室前は、ドッジBかな?

露草が満員状態のように朝露に美しく咲いていました。

先生からの暖かなメッセージ!
今日も一日頑張りましょう!