学校掲示板

2018年10月の記事一覧

今日の一コマ~出発・体育・昼休み~

 9時過ぎに1年生が気象台公園に「秋」を探しに出かけました。秋との素敵な出会いを俳句にできるといいと思います。気象台公園にあるアメダスが我孫子市の気温の代表となっています。いつもお知らせしている気温は、気象台公園の気温です。自然豊かな公園の中の露上での気温ですので、体感温度はそれ以上でもあり、それ以下でもあるかもしれません。子ども達は、生活科の秋を探しに出かけていきました。四季を感じることでさらに感性が育まれて、命の大切さを実感できることと思います。

昇降口前に並んでいました

先生から大切なことを!

さぁ出発! 気を付けていってらっしゃい!

みんな「秋」を見つけられるかな?

2組も出発! 

4年生がキックベースを!

ボールに向かって

ボールゲームは、楽しいね! 勝ち負けにこだわらずに、チームプレー、作戦を試す時間!どうしたら強いチームになるか! どうすれば塁に出られるか! どうすれば・・・ここが一番大切なポイント! 協力をしながらも運動を楽しむ姿勢を育てていきます。

鉄棒にみんなでトライ!

休み時間は、全力で遊ぶ!

楽しいひと時とともに、間もなく1日が終わります!
明日は、5年生の校外学習です!