学校掲示板

2018年1月の記事一覧

校庭~1/27午前~

 1月27日(土)校庭では、サッカーの試合が行われていました。近くにいらしたお家の人から6年生の最後の試合だと教えていただきました。中庭では、3年生がサッカーの練習をしていました。きちんとした挨拶ができて立派でした。6年生にとって「小学校最後の」というフレーズがこれから少しずつ増えていきます。明日は「6年生最後の新春マラソン」が湖北台中周辺で開催されます。

今日も冬晴れでした

試合は、一進一退のように・・・

中庭でも練習

応援にも熱がこもる

集まってきました

ボールを周りを見ながら追いかける

本格的に練習開始

攻め込んでいます

監督の声がグランドに

トムは静かな土曜日

ジェリーものんびり

筑波山は、ぼんやり
中央学院高校が甲子園に! 
サッカー少年たちも高みを目指せ!

今日の一コマ

【体育】
業間前にクラスで縄跳びの練習をしていました





【昼休み】

1年生がしばらくうさぎさんたちを見ていました

ジェリーは、子ども達が大好き!

トムも来ました

喉が渇いていたようです。 暫くゴクゴクゴク・・・

トムも水を飲み終えてまったり

校庭では、ドッジボールとバスケット

楽しく駆け回っていました

元気のいいポーズ

中庭では、縄跳び!

すごいスピードのボールをよけていました

こっちは、サッカー?

短い昼休みは目一杯遊びます

北山先生も一緒に
【下校】

昇降口に子ども達が増えて来ました

気を付けて帰ってね

今日も寒かったね

足早に家路につきます

おしゃべりをしながら楽しく

学童の中も温かい!  1週間が終わりました!
来週も元気に来てくださいね!
一週間が終わりました!

今日の給食~5年生へ~

今日の給食は、「シシジューシー、マミーナチャンプルー、
もずくのかき玉汁、パイナップルと牛乳」でした。
 今日の給食は、沖縄県料理の給食でした(^0^)/

シシジューシーの”シシ”とは肉で、
ジューシー”は炊き込みご飯という意味だそうです!
マミーナチャンプルーの”マミーナ”とはもやしのことで
チャンプルー”は混ぜたという意味です!
みんな味わって食べたかな?

今日の給食は、5年生にお邪魔しました!

5年1組は、いただきますの直前!!

いただきますの後は、みんな食べる量を調整しています!

5年2組は、みんなでダブルピース!!

今日はもりもりデーだからたくさん食べてね!!

5年3組は、にっこり笑顔でカメラに向いてくれました!

2・3学期は一度も残していません!

来週の月曜日は、どこの県の給食かな?
みんな楽しみにしててね♪

長縄8の字跳び~業間~

 晴天のおかげで校庭も少しずつ以前の状態に戻ってきました。今日も業間に元気に長縄跳びの業間体育が行われました。記録を更新すると歓声が上がっていました。







































































全校で記録に挑戦しました!

一段と寒い朝! 週末へ!

 1月26日(金)昨日は、東京で平成始まって以来の48年ぶりの寒い朝とのニュースが流れていました。今朝の新木野は、4時過ぎに-4.8℃という昨日よりも寒い朝となりました。昨日の昼の湿度は、20%台を切り非常に乾燥しています。引き続きインフルエンザ対策をしていきたいと思います。

今日もプールは凍り付いて

坂さん、寒い中見守りをありがとうございます。

今日も多くの子ども達が挨拶運動へ

足取りも軽く、陽射しを浴びて

ついつい練習に目が行く子ども達

しっかりとマスクをしてインフルエンザ予防

仲良く靴箱へ

疲れたかな?

黄色いランドセルもあと少し

クリーン委員会!今日もありがとうございます

さぁ行くぞ!

青山先生に見守られながら短縄の練習

中庭には、元気な声!

陸上部は、新春マラソンに向けて

バスケットを楽しむ子ども達

校庭の氷の除去をしてくれました

筑波山は、今日もきれい

富士山も青空の下大きく見えました

透き通る青空の下

ジェリーも眩しい表情

6年生は、後わずかな日々を大切に!
今週最後の1日!頑張りましょう!