学校掲示板

2018年11月の記事一覧

元気に登校!

 11月20日(火)じわじわと朝の冷え込みが堪える朝となりました。今朝の新木野の最低気温は、7.8℃・・・明日は、更に下がって4℃の予報です。「子どもは、風の子」という言葉を聞くと、半袖短パンの子ども達が、元気に駆け巡る光景を思い浮かべます。心と体は、大きくかかわりがあります。体を鍛えて心の耐性が少しずつ向上してきます。マラソン記録会まであとわずか、心と体を自分のペースで鍛えられればと思います。

雨上がりから青空がのぞく

湿った地面が風邪から守ってくれる

一歩一歩昇降口へ

陸上部の活気ある練習に振り返る

行きつ戻りつ楽しい時間

昇降口へ

雨にも負けず、風にも負けず・・・

マラソン練習コースが引かれました

次々に子ども達が登校してきます

仲良く教室へ

一年生も元気に登校
続きは  ↓  ↓  ↓ から

筑波山も目を覚ましました

吹奏楽部は、福祉まつりに向けて練習

一年生の工作!

何をやろうか?

中庭も楽しい時間に早変わり

体を動かすと脳も活性化するとか・・・。

陸上部も冬場に走り込み

トムとジェリーは、朝ご飯をおねだり

チャイムが鳴ると昇降口に向かいます

トムとジェリーは、やっとこさモーニングタイムに!
一日が始まりました!