学校掲示板

2017年12月の記事一覧

今日の一コマ

 マラソン記録会番外編を含め、子ども達の様子をご覧ください。
【マラソン後のお疲れタイム】

















【下校】の様子は、 ↓ ↓ ↓ より
【下校】























明日は、冷え込みます!
手袋をつけて車に気を付けて!

マラソン記録会~ダイジェスト版~

 「自分に挑戦! 」で始まったマラソン練習も記録会で一区切り! 終わって笑顔の子ども、悔し涙の子ども…最後まで走りきった人だけに分かる気持ちを大切に! きっと優しさにつながっていると思います。子どもたちの頑張りの様子をダイジェスト版でご覧ください。2枚ずつ、プログラム順に掲載します。
【3年女子】



【3年男子】



【4年女子】



【4年男子】



【2年女子】



【2年男子】



続きは ↓ ↓ ↓ より!
【1年女子】



【1年男子】



【5年女子】



【5年男子】



【6年女子】



【6年男子】



秋晴れの下、様々なドラマが生まれました!
今日は、通過点! 明日につながる走りが見られました。

青空の下、感動の走りが続きました!
今週末に他の写真を紹介します!

今日の給食~4年生へ~

 今日の給食は「白菜と肉団子のスープ・ツナと大豆のサラダ・ヨーグルト・ココア揚げパンと牛乳」でした。今日は、「我孫子産野菜の日」主菜・副菜にたっぷりと我孫子産の野菜が使われています。マラソンの後、たくさん食べてさらに元気に!記録会で5年生の準備が少し遅れたので4年生の教室に影山先生が取材に・・・。

口の周りをココアだらけにして食べていました

4-1 マラソンが終わってもとっても元気

食べる前から明るく盛り上がる1組

4-2 窓際から熱い視線! 夢中で食べる子供たちも!

元気が色々なことにつながっていく

4-3 今日は、みんなで輪になって

マラソンの達成感? ピースがアップに!
給食タイムは、みんなを元気にしてくれます!

午前中降水確率0%

 12月5日(火)風が吹くとやや寒い朝です。今日は、集金日なので子どもたちの出足はゆっくり目です。元気な声があちこちから聞こえてきます。朝の会が終わると中学年からマラソン記録会が始まります。練習前の自分と練習後の自分の変化に気づくことができればと思います。

今朝は、濃い霧が辺りを包んでいました

昇降口が開くのを待ちます

霧の中をのんびりと

校庭では、今日の準備が着々と

開錠! ゆっくりと教室へ

PTA総務の方々が準備を!

レモネードが作られていきます

霧でスタート時刻が変更になりましたが天気が回復
練習の成果を! 失敗しても学ぶことはたくさん!

今日の一コマ~あらきっ子~

 給食をモリモリ食べて、元気な元気な「あらきっ子」! 明日は、きっと素敵な勇姿を見せてくれると思います。元気な子供たちの姿をご覧ください。
【昼休み】





















下校は ↓ ↓ ↓ よりご覧ください!
【下校】





















明日は、「晴れ」元気に来てくださいね!