学校掲示板

2018年3月の記事一覧

暖かな日曜日

 今日も爽やかな晴天となりました。今朝の新木野は、3℃前後の寒い朝となりましたが、11時には、10℃を超え暖かな1日となりました。明日から木曜日まで雨マークが天気予報についています。火曜日、水曜日は花冷えの寒さになりますので寒さ対策を忘れずにしてくださいね。

真っ青な空に一筋の雲

桜のつぼみが昨日より膨らんでいます

近くで見るとピンクがはっきりと分かりました

校庭では野球

黄色の鉢巻を帽子の上から

実戦形式での練習

さぁ勝負!

ジェリーは、日向でウトウト・・・!
間もなく桜が開花します!
本格的な春がやってきます!

寒さが戻る~春も間もなく中盤へ~

 3月17日(土)昨日は、卒業生、在校生ともに素晴らしい卒業式でした。今日は、とっても良い天気! 一気に桜のつぼみが膨らんでいました。

爽やかな午後!

菜の花も満開【古利根沼畔】

梅も花数を増して

家庭科室前の桜も間もなく開花

校庭では、サッカー練習

縫いぐるみのように可愛いトムとジェリー!

間もなく桜も盛りを迎えます!
そして春の真ん中に!

卒業式後~クラスメートとの交流~

卒業証書をしっかりと受け取り、子ども達だけで体育館を巣立っていきました。教室で担任の先生から話があった後、体育館で記念撮影!その後、グループやクラスメートと記念撮影を行っていました。



















続きは ↓ ↓ ↓ より



















仲間との思い出の時間が終わりました!
心と体の準備を万全に!
~卒業式は、連休中にアップ予定です!~

菜虫化蝶~本格的な春!~

 3月16日(金)今日は、72侯の菜虫化蝶【なむしちょうとなる】です。冬の寒さに耐え、越冬した蛹が暖かな陽射しの下羽化し、美しい蝶へと生まれ変わり、羽ばたく頃を指します。6年生が、小学校6年間で身に付けた力を卒業式で披露し、羽ばたいていく日にぴったりの時候といえそうです。
【朝の一コマ】

歌の練習

掃除を頑張る!

バトンを引き継ぐ在校生

受付前!

涙雨?素敵な式になると良いなぁ!

吹奏楽部も練習

6年生のために気合いが入る

6年生を待つ教室

担任の先生からのメッセージ!
続きは ↓ ↓ ↓ より

6-1① 心温まる!

6-1② 可愛い子ども達へ

6-1③ 思い出の1年間!

遠藤先生は素敵な絵も!

明るい未来へ,旅立ち!

6-2 初めての卒業!初めての卒業生!

元気の良い挨拶をしてくれました
「ご卒業おめでとうございます」

6-3 杉本先生からの熱いメッセージ

可愛い装飾も一面に!

ことばの教室前に!

在校生の思いを受けて!

準備が整いました!

吹奏楽部も準備万端!
平成29年度 我孫子市立新木小学校
 第38回 卒業証書授与式 

           が間もなく始まります!