メール文

2021年1月の記事一覧

1月28日発 保護者連絡メール文

4~6年生保護者様

 

 いつもお世話になっております。

 明日29日(金)の6校時に予定していましたクラブ活動ですが、中止といたします。コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、他学年との交流を持つ活動については、当分実施を見合わせます。

 これにより、明日29日(金)は、全学年下校時刻が15時05分となりますので、ご承知おきください。また、お子さんとも明日の下校後の予定についても確認をお願いします。

 急な連絡で申し訳ありませんが、ご理解ご協力をよろしくお願いします。

1月8日発 保護者連絡メール文②

事  務  連  絡

令和3年1月8日

 あびっ子クラブ利用保護者各位

 我孫子市役所子ども支援課

 緊急事態宣言に伴うあびっ子クラブの利用について

 

 日頃より、あびっ子クラブ利用にご理解とご協力をいただきまして誠にありがとうございます。

 昨日、国より新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言が発令されました。

本市といたしましては、国が学校への休校要請を出していないこと、市内小学校が通常通り開校されることより、あびっ子クラブにおいても感染対策を講じながら、通常通り開室いたします。

ただし、不要不急の外出・移動を避ける旨は示されていますので、利用される際は、ご家庭でご相談されたうえ、利用するようお願いいたします。

 

 今後、国の方針が変更され、本市としての対応を変更する場合には、改めてお示しいたしますので、あらかじめご承知おきいただくとともに、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

1月8日発 保護者連絡メール文

 3学期が始まり3日、寒い朝でも子ども達は元気に登校しています。

 さて、昨日、国から新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために緊急事態宣言が発出されました。このことにより、下記の通りお手紙等を本日配付いたしますので、ご確認をよろしくお願いします。

 

配付物

 ①   「今後の学校生活について」(教育委員会から)

 ②   「教育活動の変更について」(新木小から)

 ③   新木小新ガイドライン

 

※来週12日(火)は学校校納金の引き落し日です。前日までに口座残高の確認をよろしくお願いします。