学校掲示板

2017年11月の記事一覧

今日の一コマ

今日も子どもたちは、頑張り楽しんでいました。あっという間に一週間も半ばに!明日から天気は下り坂です。貴重なロング昼休みを堪能できたかな?
【ロング昼休み】

雲が増えてきましたが、気温は18.8℃まで上がりました!

























【下校】

楽しそうに学童へ

さくらの小道をのんびりと帰ります

燃えるような校庭の紅葉!
無事に一日が終わりました!

今日の給食~2年生へ~

 今日の給食は「きびなごのカレー揚げ・五目炒め・きのこ汁・アーモンド・りんご・ご飯と牛乳」でした。カレーの味付けは、多くの食材に合いますね。きのこの季節もそろそろ終盤!味わって食べました。

少し食べてしまいました…ごめんなさい! お腹空きすぎて!

2―1 明るく元気な素敵なクラス

みんな元気に応えてくれました。満足そうな顔!

2-2 高野山小から研修に来た男の先生

2組からも美味しい笑顔をいただきました
試走お疲れ様でした!たくさん食べたかな?

暖かな一日

 11月29日(水)今朝は、昨日より少し朝の気温が下がりましたが日中は、17℃と暖かくなるようです。今月も今日と明日を残すのみとなりました。二学期も後17日間です。今日は、マラソン記録会試走が行われました。まずは、ダイジェストでご覧ください。

雲一つない、試走日和!
【3年女子】



【3年男子】



【4年女子】



【4年男子】



【1年女子】



【双葉保育園応援団】

【1年生男子】



【2年生女子】



【2年生男子】



【5年生女子】



【5年生男子】



【6年生女子】



【6年生男子】



試走の他の写真は、週末にアップします!

今日の一コマ

 少し肌寒い一日でしたが、子ども達は一生懸命に頑張っていました。昼休みもとっても元気いっぱいに遊んでいました。一人一人が目標を持ち、生き生きと活動していました。
【体育】

記録会に向けて練習に励む

北山先生の指示を真剣に聞く

1年生も頑張っていました
【昼休み】



























下校の様子は ↓ ↓ ↓ より

















明日は、冷え込みます。気を付けて来てね!

今日の給食~4年生へ~

 今日の給食は「鯖のソース煮・野菜の胡麻醤油和え・豆腐の味噌汁・一口葡萄ゼリー・ご飯と牛乳」でした。今日は、昨日と一転和食のメニューとなりました。肌寒い中、豆腐の味噌汁が嬉しい給食でした。

魚に味噌汁!和食もいいね!

4-1 着々と準備が進んでいきます

食べる前から元気なポーズ

4-2 少し照れ屋さんが多い2組

おいしいカメラ目線を向けてくれました

4-3 みんな笑顔で応えてくれました

笑顔と元気が子供たちには一番似合う
今日もおいしい給食ご馳走様でした!