お知らせ

6日から一小絵画展 全校朝会

6日から一小絵画展が始まります。少しだけ紹介します。
563枚の絵。「自分らしさ」が出ています。全員が「最高の一作」を仕上げました。丁寧に指導した担任と
素直に一生懸命取り組んだ成果が「かたち」になって表れました。素敵な絵画展になりそうです。
 
2の1                        2の2
 
2の3                        4の1
 
4の2                        4の3
 
1の1                        1の2
 
1の3                        5の3
 
5の2                        5の1
 
3の3                        3の2
          
           3の1
6年生は次に紹介します。にこにこさんの絵は中央審査から戻りましたら紹介します。

【全校朝会】
 
今月の歌「音楽のおくりもの」歌声はいつの日も心と心を結ぶ♪音楽はみんなの心を一つにする♪
素敵な歌詞です。一小音楽祭が近づいています。また子ども達から「感動」をプレゼントしてもらえそうです!!
 
みどりの羽根募金 御協力ありがとうございました。   教頭先生の話 飛び出し・ポケットハンド注意しましょう。
 
 
 
市内4位と健闘した陸上部入賞者!          柔道でも大活躍!!
                
               一小の宝物「愛唱歌」を歌って退場。器楽部の姿勢を御覧下さい。
陸上部や柔道の表彰では、名前を呼ばれます。このとき「大きくはきはき返事」をすることはなかなか
難しいです。今日は、全員が立派ですがすがしい返事をしました。先生方が指導をすると素直に染みこんでいく
一小っ子!!素晴らしいです!!!