お知らせ

にこにこ3授業 6年生総合表現活動

にこにこ学級では、個に応じたきめ細かな指導が行われています。少人数、丁寧に指導を重ねていきます。
今日は、「はりえ」の学習でした。一人一人が一生懸命に取り組み、素敵な作品が仕上がりました。
にこにこ3の学習です。
 
パワーポイントで作品の作り方を学習してから、作品作りに取り組みます。
 
 
           
            全員が頑張って仕上げました。


【6年生 総合的な学習の時間】
6年生が10月6日に市役所の企画課の方に来校していただき、我孫子市の現状と取り組みについて
話をうかがいました。
 
 
 
「総合表現活動」を通して、子ども達に力を付けているところです。
興味がわくと、休みの日や放課後を利用して調べたり、現地を訪れたりしている子がたくさんいるそうです。
「主体的」に取り組むための工夫をしていきたいと思います。