お知らせ

1の3 英語

【ALTが1年生に!1の3】

英語主任のクラスにALTが入り、T1・T2の役割を分担しながら英語活動の学習を行いました。

 

 

 

 

 

 

英語活動では手をあげて発表するとシールをゲットできます。第1号は男の子。いちごのショートケーキ

のシールでした。

 

                         くり上がりのあるたし算

 

漢字もどんどん覚えています。                    

1年生の学習が充実しています。1年生から「丁寧に字を書くこと」を意識させていきたいですね。

1の1も楽しく学びました。

 

小さい頃からコミュニケーション能力の素地をつくっていきたいですね。

【にこにこ教室】

 

 

さあ、どんなカレンダーが仕上がるでしょうか?

【5・6年生】

 

 

明日明後日は天候が心配されます。外での最後の練習になるかもしれません。気合いが感じられます。

6年生は、「我孫子かるた実行委員」が動きはじめます。