お知らせ

3年生学年集会

【3年生 校外学習へ向けて】

実行委員6人の「最高の姿」に、大きな成長を感じました。

 

 

学年主任が、「このコロナで見学が難しい中、明治の会社の人が子ども達に実際の工場を見せてあげたいという強い気持ちをもってくださって、今回の校外学習ができます。明治の方、お弁当を作ってくださる家の方、みんなに感謝しましょう。」と話しました。代休あけです。体調を整えさせてください。

【最後の練習】

 

 

5・6年生になったとき、低・中学年に手本を示すことができる一小の伝統をつないでいってほしいと思います。

明日は、自分たちが考えた団体リレー。作戦やグループ練習にも励みました。応援をよろしくお願いします。

 

 

 

 

1年生。はじめての運動会。「1・2年生は我孫子第一小学校のアイドルです!!」とダンス担当者。

きっと、嵐も喜んでいると思います。はじける笑顔で楽しく踊ります。楽しみにしていてください。

中学年は、衣装をつけての練習でしたので、アップしませんが、低い姿勢・きれのあるかけ声・難しい

V字隊形を見事クリア。最高のソーラン節です。

朝の時間がいつもと違います。余裕をもって支度をさせてください。天気はお天道様に祈りたいと思います。

お弁当づくりもよろしくお願いします。