お知らせ

4年生手賀沼の学習

総合表現活動への取組で、手賀沼課の方2名にご来校いただき、お話をうかがいました。
 
 
 
 
干拓して水の量が減るとどうして水が汚れてしまったのでしょう?実験してわかりやすく説明してくださいました。
 
                           【国】の取組
 
【県】の取組                     【市】の取組
 
一度汚れてしまった手賀沼ですが、今は浄化されつつあります。右のスライドの気持ちを持ち続け、我孫子市民
自慢の手賀沼にもどしていきたいと思います。手賀沼課のみなさん、ありがとうございました。

 
明後日から6年生は修学旅行です。今日の対面式の態度はとても立派でした。

 
5年生の理科 アサガオの開花を遅らせて、一人一人観察が出来るように工夫しています。

 
            
             今日から作品展が開始しました。

かわいがっています!!
 
 
ウサギの赤ちゃんが生まれました。飼っていただける方がいましたら、教頭までお知らせ下さい。

              
              休み時間が終わって。元気一小っ子です。