お知らせ

まだまだ全力授業が続きます!

【6の1の4人】一小にいた思い出だから、校長先生の額の前!と意見が一致しました。

5年生の応援団では、全部赤が勝って思い出に残りました。給食ではココア揚げパンがおいしかったです。中学校では、体操に力を入れ、「関東大会」に出られるように頑張ります。5年生以下の皆さん、仲間を大切に!

林間学校の部屋レクやキャンプファイヤーが思い出です。一小は、友達が優しくて、先生方がちゃんと勉強を教えてくれてよかったです。合唱部の皆さん、Nコン頑張ってください。予選から本選へ出られるよう応援しています。

林間学校のキャンプファイヤーが思い出です。実行委員だったので、思い出深いです。5年生の絆が深まりました。中学校では卓球部に入りたいです。一小は楽しい6年間を過ごさせてくれた学校です。カレーがおいしかったです。

1年生の時の先生に「体が小さくてもいいことがある」ことを教えてもらいました。それを実証しました。今年の陸上競技大会で自分よりはるかに身長が高い他校の選手を抜かし、3位入賞しました。その選手にほめられたことが思い出です。歴史ある一小の一人であることをうれしく思います。

【2の2 国語・生活科】

 

 

いよいよ1年生に伝えます。その準備の話し合いです。

【1の2 体育】

 

大縄に入るのは難しいです。大繩の回転に慣れること、タイミングを体で覚えること・・・練習します!!

【5の1 算数】

 

 

集中して45分学びました。まとめを考えています。

【5の2 算数】

 

 

 

既習を生かして台形とひし形の面積の求め方を考えています。

【6の2 理科】

 

 

           

一人一実験は意欲を向上させます。

 

最後まで、どの学級も「全力授業」です。体育館や校庭では縄跳びの練習もスタートしました。

近隣の小学校でインフルエンザによる学級閉鎖が出ています。本校では数名ですが、今後、増やさないためにも「予防」を心掛けてください。