お知らせ

学習参観 一小絵画展

【6の2 4人との会食】

5・6年生の担任の雑談が楽しみでした。第一小学校は、やる時はやる 楽しむときは楽しむ!楽しい学校でした。プロサッカー選手になりたいですが、農業にも興味があります。

1・2年生は恥ずかしがり、3・4年生で学校に慣れて、高学年で目立つ仕事をして、自分が変身しました。中学では卓球と勉強全部を頑張りたいです。

思い出は、6年最後の運動会にけがで出られなかったことです、中学校では、サッカーと英語を頑張り、海外で活躍したいです。全校仲良しの第一小学校です。

5年生で行った林間学校が思い出です。キャンプファイヤーが楽しく、たくさん踊りました。吹奏楽部が曲を演奏すると一緒に口ずさんでくれる一小のみんなが大好きです。

2学期最後の学習参観でした。多くの保護者の皆様に参観していただきました。どの学級も落ち着いて学習に臨んでいました。懇談会への出席もありがとうございました。

【学習の様子】

1の1 あきとなかよし

 

2の1 長方形と正方形

 

にこにこ教室1・2 こんなときどうする?

 

にこにこ教室3・4

 

           

3の2 ものの重さをしらべよう

 

4の1 音楽 音のカーニバル

 

5の1 総合的な学習の時間 我孫子の魅力を発表しよう

 

6の1 総合的な学習の時間 インターネットの長所と問題点

 

 

【県展の絵】

5の1

 

5の2

 

5の3

 

           

6の1

 

6の2

 

6の3

 

3の3

 

3の2

 

3の1