お知らせ

5の2国語 3の3総合 

【5の2 大造じいさんとがん】

 

 

この姿、さすが高学年です。

 

1年の中でも印象に残る単元です。担任も力が入ります。

【3の3 一小の宝物さがし導入】総合的な学習の時間

 

 

毎年3年生はこの総合表現活動を通して、ますます「我孫子第一小学校」が好きになります。

瞳を輝かせて取り組んでいます。

【フラワーロード】

 

 

用務員さんが、立て札を作成しました。去年は高架水槽の工事で花を植えられませんでした。今年はきれいなフラワーロードです。

【5年生掲示物】

 

 

相手意識と目的意識をしっかりともって、掲示物を作成しています。まだ全員が仕上がっていませんが、一人一人の思いが伝わってきます。

明日まで短縮です。放課後の過ごし方に気を付けてください。また、文部科学大臣から出されました「保護者や地域の皆様へ」をよく読んでいただき、お子様とも話し合ってください。学校でも学活などを活用して、子ども達の心を耕していきたいと思います。(学校では児童用を配付)