お知らせ

3年生が作った148周年記念誌 1の3昔遊び

【3年生の記念誌】

3年生の掲示板です。

 

 

 

金曜日の放課後に、3年生の実行委員が校長室に「手作り記念誌」を渡しにきました。どの子も精一杯やったという達成感と自信にあふれた表情でした。

 

 

たくさん時間を使って仕上げた「我孫子第一小学校の宝物」の学習を通して、「どんな力が付きましたか?」と質問すると、6人全員が自分のこれまでの学習を振り返って、立派に話すことができました。記念誌は「研修室」に2部置いて、読めるようにします。今の2年生がたくさん読んでくれるとよいと思います。

 

 

【2年生】

 

こんなにたくさんのことができるようになって、もうすぐ「3年生」です。

 

【1の3 生活科 昔遊び】

 

 

 

 

暖かな1日でした。今週、気温が下がるそうです。風邪をひかないように注意しましょう。25日の6年生を送る会に向けて、どの学年も練習に励んでいます。6年生!楽しみにしていてください!!