お知らせ

リーダー会議

明日は「七夕」です。天気は曇りでしょうか?織り姫と彦星が会えるといいですね。
1年生は図工で、七夕かざりをつくっていました。
 

職員室の前の掲示板は、
 
             
         1学期の振り返りです。どの学年も「一生懸命にチャレンジ」しました。


来週は、交流給食・交流遊びがあります。児童会室で、リーダーが「場所や内容」の話し合いを
して準備していました。
 

 
 
 
 
 
計画をしっかりと立てて、本番に臨む4・5・6年生です。

音楽の時間のグループ活動
 
 
 
 
リズムアンサンブルの練習。全グループが考えを出し合って、上手に練習していて、感心しました。
きっと上手になるでしょう。

1年生
 
1の1 自分の考えを発表していました。         1の2 10より大きな数になりました。
 
1の3 「せんせい、あのね。」を書いて発表中。    にこにこ2 くっつきの「は」と「を」学習。

全校で取り組んでいる「清掃活動の取組」。にこにこ2組が全校で1番に「ドラえもん銅シールと賞状(達成賞)」を
手に入れました。銅→銀→金とステップアップしていきます。