お知らせ

書き初め 5年生

【5年生】
5年生の書き初め大会です。どの子も集中して書くことができました。
 
 
 
            

【1年生】
いよいよ、2年生にクイズを出す日が近づいてきました。
「見えるように大きな文字で」「聞こえるように大きな声で」準備をしました。
何回も練習をしました。
 
 
              
2年生が一小ものしりはかせのクイズを聞いて、「へ~。そうなんだ!」と思ってくれたら大正解です。
今から、とても楽しみです。
2年生も1年生に「まちのひみつ」を教えるために準備しています。力を付けさせる学びの連続です。

【民謡】
 
              
              音楽の時間:「民謡」を聴いています。

【にこにこ学級】
こども県展の絵が戻りました。
 
16人全員が丁寧に、心を込めて1作を仕上げました。