お知らせ

3・4・6年生書き初め練習 6の2実習生授業

【生活委員会 挨拶運動】主体的な取り組みです。素敵な声が響きました。

 

 

【6の2実習生 授業 社会】

5時間かけて、町人の文化と新しい学問について、学習してきました。指導教員と考えた「蘭学や国学」に貢献した人物のポップづくりは、工夫があり、子ども達は瞳を輝かせて、発表し合いました。

 

 

 

グループで自分のポップを発表しました。

 

選ばれた代表がクラスで発表しました。

 

5時間分の「問い」をはじめにもち、学習を積み重ねました。

 

 

 

子ども達は、しっかりと自分の言葉でまとめを書きました。子どもが育っているので、実習生の思いが達成できました。本校の卒業生です。立派な姿の先輩。頑張りました!!

【3年生】

 

 

 

初めての書き初め。講師も全力で教えてくださいました。子ども達も必死です。「あ」はとても難しかったようです。

これからたくさん練習しましょう。

【6年生】

 

 

 

小学校生活、最後の書き初めです。さすが6年生!!

【4年生】

 

 

 

平仮名3文字。4年生も「は・る・の」なかなか難しいです。集中して取り組みました。