お知らせ

5の2 3の2・3の学習の様子

雪模様の月曜日になるかもしれません。可能な範囲で登校の見守りや付き添いをお願いします。

御家庭の判断で登校を遅らせた場合、遅刻の扱いにはなりません。

また、今後たくさんの積雪がありましたら、「手袋・タオル・靴下の替え」をもたせてください。

【十二支】

 

【5の2 力を付けています!】

 

 

国語 白神山地の学習   自分や班の意見を付箋に書いて、可視化しています。集中している姿に大きな

成長を感じます。

 

            

卒業式の呼びかけを決めています。司会が上手に進めていました。

【書星会賞】

5年生

1年生

【3の2 3の3 体育】

 

 

担任も子ども達と一緒に挑戦です!

【6年生の卒業制作】

6年生の2ウェイ ラックはこのように完成する予定です。

明日は、我孫子第四小学校の吹奏楽部との合同練習を行います。小中一貫には、小小のつながりが大切になります。

来週は2日間ノー部活動デイとなります。御協力をお願いします。

日曜日は新春マラソンです。自分の記録に挑戦してほしいと思います。23名が出場します。応援をよろしくお願いします。