お知らせ

トランペット講習会  個人面談

【吹奏楽部トランペット8人の頑張り】

今日は、東京から講師が来校され、4・5・6年生の発達段階を考えながら、わかりやすい指導をしてくださいました。

 

 

 

 

 

トランペットのはじめの音が吹奏楽の全体を引っ張ること、タンギングが大切なこと、「ん」の口のままで吹くこと等

丁寧に手本を示しながら教えてくださいました。とても素敵な「音」が出るようになりました。

【個人面談】

 

 

ありがとうございました。

【大学生が栄養士の下で実習です!】

2名の大学生が栄養士の免許を取得するために実習に来ました。金曜日までです。献立を考えたり、給食室運営を見たりして、学びます。

【1年生・6年生】

 

立派な1年生になりました。

 

 

6年生は、同時に3つの実行委員が動いています。

今日は卒業文集を全員分読みました。実行委員を終えた後の達成感を多くの6年生が書いていました。また、自分たちで時間をかけて考え取り組んだことを自分なりに評価している子もたくさんいました。

今、修学旅行の代替<特別企画>も着々と進んでいます。明日発行の学校便りと学年だよりをお読みください。