お知らせ

児童会がんばりました! バザー収益で!!

         6の2の4人です!
           
           将来は、身体の不自由な方のために役立つロボットを開発したいです。
           将来は人を笑顔にする職業に就きたいです。
                                2年生の時、「愛唱歌」に振り付けをして踊りました。心が一つになった感じがしました。
           6年生が最高に楽しかったです。中学では学級委員やリーダーを経験したいです。
           楽しい6年間を自分の言葉で語ってくれました。
【3年生 房総の村】
金曜日に校外学習に行きました。
 
 
 
 
 
自分の目で見て、感じたことを大切に学習を進めていきたいと思います。

【児童会自分たちの力で企画・運営】
なかよし集会が昼休みに行われました。児童会担当は、役員が自分たちで考えた集会が実現できるように導きました。
 
                         「猛獣狩りに行こうよ!」スタート
 
 
 
                           「進化ゲーム」の説明
 
たまご あひる にわとり にんげんと順に進化していきます。
                 
                「自分たちで全てを考えるのは大変だったけれど、全校が笑顔になって
                 うれしかったです。」と児童会役員。

【バザーの収益で!】
新しい朝礼台のお披露目です。バザーの収益でいただいたことを教頭先生がわかりやすく話しました。
 
 
重くぼろぼろだった朝礼台。今までありがとう!!
               
                保護者の皆様、ありがとうございました。大切に
                使わせていただきます。