お知らせ

(にこにこ教室) 二小の田んぼで田植え体験をさせていただきました 5/19

〇にこにこ教室3~5年生は、我孫子第二小学校の田んぼの先生のご指導を受け、

 我孫子第二小学校の田んぼで、田植え(手植え)という貴重な体験をさせていただきました。(総合的な学習)


〇広ーい、田んぼにびっくり!

 

 やる気 満々!!

 

  (向こうは、利根川)

 

 

 

 

 


 

・田んぼの先生から植え方を

  教わりました。

 真剣に話を聞く

   TEAM150にこにこメンバー

「指でピースを作って

  苗を5本ずつはさみます」

 

〇 最初は、田んぼの感触に

    恐る恐る・・・

 

 「あっ!なんか不思議な感触。

    気持ちいい!!」

 

 

 


〇だんだん調子がでてきて、

  手つきも慣れてきました!

 

 思わず笑顔があふれます!!

 

 

 

 

 

 

 ◎ これからもにこにこ教室の我孫子をテーマにした食育活動は続きます!

      ご期待ください!!