お知らせ

学習参観

天気に恵まれた1日。子ども達の頑張る姿を参観していただき、ありがとうございました。

 

 

講師の先生にポイントをご指導いただきました。

【6年生の作品】

 

6の1                     6の2

           

           6の3

【1の1】図工 えのぐでぬろう

 

【1の2】道徳 かぼちゃのつる

 

【1の3】図工 えのぐのつかいかた

 

【2の1】音楽 山のポルカ

 

【2の2】音楽 山のポルカ

 

友だちのよいところを3クラスも上手に発表しました。

【2の3】音楽 山のポルカ

 

【3の1】ピア・サポート 人間関係づくり

 

【3の2】算数 何十何百のかけ算

 

【3の3】算数 何十何百のかけ算

 

【にこにこ教室】収穫したトウモロコシで協力して、ポップコーンを作ろう!!

 

 

 

味付けをいろいろ工夫しました。おいしいポップコーンができました。

【4の1】理科 人のほねときん肉

 

【4の2】国語 送りがな

 

【4の3】外国語 What    time   is  it?

 

【5の1】ピア・サポート

 

【5の2】家庭科 わくわくミシン

 

お母様方、ありがとうございました。

【5の3】道徳 ココロ部 だれが先に乗る?

 

【6の1】理科 水溶液の性質

 

【6の2】道徳 お母さんお願いね

 

【6の3】道徳 心をつなぐ音色

 

少し緊張しながらもいつもの頑張りを見ていただくことができました。

2学期は子ども達が心身共にぐんと伸びる時です。応援と励ましをよろしくお願いします。