お知らせ

2年生町探検  学校評議員会議 

本年度初めての学校評議員会議が行われました。

 

昨年までの3名と今年度からの3名、あわせて6名の評議員さんに学習の様子を参観していただきました。どの学級も落ち着いていますね。掲示物に子ども達の学びがあふれていますね。階段の豆知識が役に立ちますね。コロナ対応の工夫がそここに見られて安心しました。等、たくさんお褒めの言葉をいただきました。挨拶は元気がないとのご意見をいただきました。コロナ禍ではありますが、「目を見て会釈する」等の工夫を子ども達に伝えようと思います。

【2年生学区探検】

3日間、3つのコースを探検しました。コロナ対応で、お店に入ったりインタビューをしたりはできませんでしたが、

自分の「目と耳と心」で、しっかりとキャッチしてきました。3日間、天気に恵まれ、貴重な「体験」ができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【6年生バードカービング 彩色】

 

 

 

先生が作った「オオバン」を見せていただきました。

 

 

卒業記念のDVD撮影もありました。

 

 

 

 

 

コロナでも工夫すればできることに各学年が取り組んでいます。いつも子ども達を応援していただき、ありがとうございます。

明日は、市制50周年の航空写真撮影です。