お知らせ

5の1 道徳教育推進教師 示範授業

【5の1 道徳科 くずれ落ちただんボール箱】

道徳教育のリーダーが授業を展開し、若手の育成をしました。

 

 

 

 

 

 

 

5の1は「つぶやき」が多く、道徳の時間に自分の考えていることを伸び伸び発言できる風土ができあがっています。「助けてよかったと思う意見」と「助けたのに叱られて微妙だと思う意見」に分かれました。担任の揺さぶりに、本音で答える5の1の子ども達でした。放課後は、若手の先生方を中心に、推進教師が「道徳授業のつくり方」を指導しました。心を耕す教科です。今年度本校では、「算数科・道徳科」を研修教科としています。教師の指導力をアップさせながら、学力向上につなげていきたいと思います。

5の1 図工も丁寧に進めています。

 

 

 

【運動会練習】

 

2年生掲示板

 

6年生                      3年生

 

明日、明後日とシルバー人材の除草作業が入ります。

市制50周年写真購入のための文書を配付します。よろしくお願いします。