お知らせ

(6年生)修学旅行2日目 9/15

 修学旅行2日目は、ホテルを出発し、湯滝見学や戦場ヶ原ハイキングを楽しみました。戦場ヶ原では、ガイドの方の話を聞きながら、自然の中を散策しました。ガイドの方の話はとても興味深く、子ども達は「すごい!」「えー!?」など感嘆の声をあげていました。

 

 お昼をいただいた食事処で最後の買い物を楽しみ、日光をあとにしました。バスの中では、帰りの会を行いました。子ども達は、修学旅行の思い出発表で友達と過ごし深まった絆や華厳の滝の荘厳さ、戦場ヶ原の雄大さ、日光東照宮の歴史の奥深さについてたくさんの思い出を語っていました。この経験を活かし、友達と協力して残りの小学校生活を豊かなものにしていってほしいと思います。

 修学旅行の準備など、ご家庭にもたくさん協力していただきました。ありがとうございました。