お知らせ

バトンをつなぐ清掃活動

【金曜日の文書】

金曜日に配付した文書で、ご心配をされていた御家庭がたくさんあったことと思います。今日は、普段は1人で門の周辺、校地内やフェンス沿いの安全を守ってくれている「安全管理員さん」3人全員に出勤を依頼し、朝から校舎内外の巡視をお願いしました。また、教頭、主幹教諭、教務主任も何回も巡視しました。子ども達には、朝の放送で、「不審物をみつけた場合は、触らずに担任か職員室へ」連絡するように伝えました。無事に1日の教育活動を終えました。

【学習サポーター】

千葉県教育委員会から、各学校に学習サポーターの派遣がありました。本日より、3名の先生方が、低・中・高学年に分かれ、週3日5時間ずつ、サポートに入ります。

【6年生と1年生の清掃活動スタート】

 

1階の廊下を1・6年生で掃除します。6年生にぞうきんのしぼり方を教えてもらっています。

 

 

 

一小っ子は、清掃がとても上手です。きっと1年生もこの姿に成長してくれることと思います。