お知らせ

楽しい図工

【6の2の4人】どこにする?治五郎の額の前!

5年からぐんと順位を上げて6位になった持久走大会が思い出です。1周目のグリーンウォールをおりたところで友達を引きはなしました。後輩には部活動(陸上部)のバトンを繋いでほしいと思います。

林間学校の室内レクで、全て2組が優勝したことが思い出です。中学校では数学を頑張りたいです。漢字検定も合格したので、続けて受けたいです。将来は自分の家を建てたいです。

5年まで入っていた器楽部(現吹奏楽部)が思い出です。コンクールや発表会が心に残っています。建築家やデザイナーになりたいです。放送委員会の仕事を後輩も頑張ってほしいと思います。

陸上大会で100メートルに出場したのは、陸上で付けた力(100メートルを全力で走りぬく)を、サッカーに生かしたいからです。サッカーは走力の加減が必要です。中学校では文武両道で頑張りたいです。

【寒さに耐えて・・・】

 

室内で、ある程度の大きさまで育てます。

 

サクラ草も、ぐんぐん生長しています。用務員さんの日々の心がこもった世話で毎年3月にきれいな花を咲かせます。

 

【5の2】

 

             

さすが5年生。創意工夫がたくさんあります。

【2の1】

 

 

 

 

素敵な作品で「鑑賞の時間」が盛り上がっていました。