お知らせ

(5年生)JFA夢教室を行いました 12/12,13

5年生は,千葉県主催JFA夢教室を実施しました。

5-1は、元プロラグビー選手の西山淳哉先生と、5-2,3はフットバック世界チャンピオンになったプロ選手の石田大志先生と一緒に体を動かしたり,「夢」に向かってきたご自身の経験を伺ったりしました。

 学習を進める中で,チームで協力して課題をクリアする楽しさや「夢」に向かって、思うようにいかなかった時に、「どうしたのか」「何が大切なのか」等たくさんの学びがありました。

☆西山淳哉先生からのキーワード「継続は力なり」

☆石田大志先生からのキーワード「挑戦」

◎夢に向かって努力することや努力を楽しむことの大切さを教えていただきました。西山淳哉先生,石田大志先生,JFAのスタッフの皆様,ありがとうございました。