お知らせ

3年生いのち こころ からだ  5年生キャリア教育③

【3の1 いのち こころ からだ】

いのちのはじまりと赤ちゃんのたんじょう

自分のいのちがどのようにしてはじまったのか?を学びました。例年、3年生は養護教諭がT1を務めています。生命の誕生を説明するには、専門的な知識が必要です。子ども達は、「今、自分がいること」の尊さを実感しました。

 

「1」と「1」を大切に、学級目標が掲げられています。

 

 

真剣に話を聞く3の1の子ども達。この時間を通してたくさんのことを学び、感じました。

5年生キャリア教育

【オペラ歌手】

 

 

【ラグビー選手→総務:選手を採用したり、支えたりする】

 

 

 

【校長】

 

 

 

3回に分けて「密」に気を付けながら行ったキャリア教育でした。一小っ子の「夢」を応援したいと思います。

土曜日日曜日の過ごし方に気を付けてください。