お知らせ

白山中区合同おたのしみ会

【6の1の4人】素敵な笑顔の4人です!

1年生の持久走大会で2回転んでも最後まで走りぬいたことが思い出です。14位でした。今年6年生は5位。陸上部で力を付けました。夢は客室乗務員です。

林間学校のキャンプファイヤーが思い出です。たくさん踊りました。後輩への一言、部活動は努力を積み重ねて頑張ってほしいです。一小は明るくて伝統のある学校でした。

運動会の表現で、ピラミッドをつくったことが思い出です。一小では我孫子のことを学んで楽しかったです。中学校では、数学や早起きを頑張ります。

野鳥観察クラブでは、重い双眼鏡などを持ちながらの移動で大変でしたが、カワセミを見ることができてよかったです。豊かな自然に囲まれているので、注意深く自然を見てほしい。必ず発見があるはず!と後輩に伝えたいです。

【にこにこ教室 我孫子第四小学校へ】

合同お楽しみ会でした。白山中・我孫子第四小の友達とドッジボール・クリスマスカードづくり・すごろくで遊びました。

出発前に6年生4人にインタビューしました。

・楽しみたい  ・絆を深めたい   ・協力したい。この3つのめあてを全てクリアしました。

行き帰りの道では、安全の学習を生かして、1列で安全に歩くことができました。目標も歩き方も達成!!

素晴らしい2時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

代表で6年生が感想を言いました。        四小さんにお礼を言いました。