お知らせ

Bグループ最後の分散登校

最後の分散登校が終わりました。6月からは、一小っ子の頑張りをお伝えし、保護者の皆様に安心していただけるように、全学級を紹介するように心がけました。地域と保護者の皆様の御支援・御協力のお陰をもちまして、いよいよ22日月曜日から全児童を対象とした登校が開始されます。

 

芽かきをしながら、愛情を注いだ2年生のミニトマトは、こんなに大きく生長しました。子どもも同じです。

全員がそろいましたら、友達を思いやりながら自分の身を守り、かつ、「全員揃うと楽しいな。」と思える教育活動を展開していきたいと思います。

【1の3】

 

 

ソーシャルディスタンスを取りながら、算数のゲームをしています。とても反応がよい1年生です。

【4の3】

 

 

一人一実験は子ども達の意欲を高めます。

今日の2学級で全学級の紹介が終わりました。落ち着いた生活や学習の様子をお伝えすることが出来たと思います。

【学童Aチーム】

 

 

 

高学年が中心になって、お礼を言いました。手作りの折り紙のプレゼントも用意されていました。Aチームは

兄弟姉妹も多く、上のお子さんが下のお子さんの面倒をやさしく見ている姿がたくさん見られました。支援員さんからは「これからは学級でがんばってね。」と話がありました。頑張ったAグループ学童の皆さんに拍手を送ります。

毎日、学童の指導員さんが、4階図工室まで迎えに来てくださいました。たくさんの人に支えられている一小っ子

です。

土曜日、日曜日にしっかりと体調を整え、月曜日に元気で登校してほしいと思います。教職員全員で待っています。