お知らせ

明日は運動会!!体育委員長より

「おやじの会」のみなさんが、大きな応援団扇を作ってくださいました。6年生の一小オリンピック用・応援グッズ用で、使わせていただきます。ありがとうございました。

雨の中、PTA本部の皆様が、会場設営をしてくださいました。感謝を申し上げます。

【体育委員長より熱いメッセージ】

お昼の放送で、全校に呼びかけました。体育委員長6年生「最高の姿」

体育委員会 委員長       

 6年3組 根本 温貴

 

  一致団結 心をもやして 

    つき進もう

 

 みなさん、こんにちは。体育委員会 委員長の根本 温貴です。

 みなさん、明日は待ちに待った運動会ですね。今年の運動会は、例年とは違って練習する期間も少なく、競技の数もあまりない特別な運動会です。「だからこそできること」があります。種目が少ないとその種目についてしっかり覚えられて、短期間でより完成度の高いものができるのではないでしょうか?ぼくは、そう思います。

 1・2年生、あまり慣れていない運動会だと思います。その中で、かわいいダンスや一生懸命に走る姿・・どちらも楽しみにしています。

 3・4年生、ソーラン節。ぼくも4年生の時にやりましたが、最初始めたばかりのころは、あまり覚えられず難しかったです。今年の3・4年生がキレのあるカッコイイソーラン節を見せてくれることを期待しています。

 そして、5・6年生。団体種目は、「一小オリンピック」。これは、5・6年生の運動会実行委員を中心につくった競技です。これは、「今年だからこそできる」競技だと思います。6年生は小学校生活、最後の運動会。悔いがないように頑張りましょう。

 最後に、心を合わせて、スローガンを心の中で言いましょう。

 みなさん、明日はいつもとは違う特別な運動会です。全力を出し切って、必ず成功させましょう。