お知らせ

にこにこ教室 明日はバザー 6の2合唱

先ほどメールを配信しました。大雨が続く予報です。下校時刻を守って学校を出しますので、途中までの迎えや地域の見守りに御協力くださいますようお願いします。

                                                   

6年生の会食スタートです。6の2の4名です。

将来はゲームクリエートの会社に勤めるのが夢です。一小は「メリハリのある学校」でした。

市内陸上競技大会で幅跳びで入賞したことが思い出です。歴史と文化を大切にする学校でした。

中学校では、英語と理科を頑張りたいです。個性のある学校でした。

修学旅行の日光彫りが1番の思い出です。中学校では英語を頑張ります。

 

【にこにこ教室】

 

 

 

 

警察署のおまわりさんや市役所の方に質問をしたり、話をうかがったりしました。「命は1つ。守るのは自分」

この学習を通して、安全に生活することの大切さを感じてほしいと思います。

【明日はバザー】

たくさんの保護者の皆様、足元が悪い中、準備をしていただきまして、ありがとうございました。

明日は一小っ子の笑顔でいっぱいになることと思います。よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

             

明日が待ち遠しいです。

【6の2 合唱】

 

 

            

一小音楽祭に向けて、練習が開始されました。6年生は最後の「音楽祭」です。学級の絆を深めながら美しいハーモニーづくりに取り組みます。